· 

いくがく教室*オンライン講座

いかがお過ごしでしょうか。

お家でストレスがたまっていませんか。

こんな時こそイベントを開催したいですが…そうもできず。

 

そこで、いくがく教室オンライン講座を開催します♪

スマホがあればどなたでも簡単にご参加いただけます^^こんな時期だからこそ、おうちでじっくり学ぶチャンス★

 

≪ご参加方法≫

①ご希望の講座と、日程を第二希望まで選びご連絡ください。

③こちらから詳細をご連絡し、お支払方法(お振り込みかご持参か書留郵送)や日程をご相談します。

③テキストを郵送します。

④当日、スマホとテキストを準備し講座スタート!

 

 

≪講座内容≫

①エコラップ作り

人と地球にやさしい、そしてかわいいエコラップを作ります♪材料もお送りするので、アイロンとアイロン台があればOK!

プラスチックってダメなの?希望者には家族の未来を守る脱プラスチック生活についてもご紹介。

(30分・1000円)

 

②おむつなし育児講座

子どもの自然な発達に寄り添った、親と子の心地よいコミュニケーション♪誰でも簡単に始められます。

詳細は、過去に開催した同様の講座をご参考ください。

(約1時間半・1600円)

 

③ベビーマッサージと体の発達(0~1歳向け)

子どもの体の発達って面白い!

発達の仕組みを知ると、

育児がより面白く、より楽になります♪

発達を促すベビーマッサージで、子どもの自然な発達を促します。

お子様と一緒でも一緒でなくてもどちらでも構いません。

(約1時間・1000円)

 

 

≪日程≫

ご希望の開始時間をお選びください。下記の時間内でしたらお好きな時間に始められます。

4月27日(月)14時半~16時半

5月1日(金)14時半~16時半

5月2日(土)9時~12時

5月8日(金)15時~16時半

5月9日(土)9時~12時

 

これ以降も実施予定です。また更新します。

 

*参加時間が遅くなったり、途中でお子様が泣いたりしてもご安心ください^^一時中断や別日で再スタートなど、状況に応じて対応いたします。お気軽にご参加ください。

 

≪連絡先≫

下記アドレス、もしくはお申し込みフォームからご連絡ください。

komorebi_yatate@yahoo.co.jp(いくがく教室 藤井)

 

*お申し込みフォームはこちら

 

その他、ご質問、お問い合わせなど、こちらからお気軽にご連絡ください。