· 

SDGsカフェでした♪

先日はとしょ木漏れ日にて

SDGsカフェ・綿タワシ作りでした!

綿タワシは、指編みができるという

5歳のお姉ちゃんと一緒に、ママが初挑戦!

 

マイクロプラスチックの出ない、

人と地球にやさしい綿素材です♡

 

 

SDGsカフェでは、

5名でわいわいあれこれ語りました♪

 

特に建築関係のお仕事の方や、

太陽光発電を自宅でされている方などもいて

住宅関係の話で盛り上がりました!

 

またエコな取り組みは、

政府の一言に左右されてしまうこと、

個人が企業を選ぶことなども話題に上がりました。

 

 

「話を聞くだけでなく自分たちで話せてよかった」

「家族で話すきっかけになった」

などのご感想もいただきました♪

 

今日残念ながら来られなかった方もたくさんいらっしゃいました。

またぜひご参加ください^^

 

継続してイベントを開催したいと思います!

ありがとうございました^^

 

そしてこの日の様子は北鹿新聞でも掲載していただきました!しかもとても大きく!SGDsの言葉が広がるとうれしいなぁ・・・

 

 

 

そしてこの日はキッチンカーも来ました♪

キッチンカーは地元の食材を扱っているので、

地産地消、これもSDGsに繋がっていきますね!

近所の方にたくさんご利用いただきありがとうございました!

 

午後からは赤ちゃんとママも遊びに来ていただきました♪

一日賑やかなとしょ木漏れ日でした^^

 

今後のとしょ木漏れ日ですが、

毎週金曜は開放日、

2月9日エコプラザでエコラップ作り、

2月29日マママルシェ、

3月1日にはひなまつり×SDGsカフェvol2を開催!

 

詳細はまたお知らせします♪