· 

2月14日(金)歌遊びと体にやさしい食育講座(おやつ編)

【日時】2月14日(金)

   10:00~11:00(12時まで施設開放)

 

【場所】とよ木漏れ日(大館市白沢字白沢342)

 *敷地内に駐車場有り 

 *アクセス

 

【参加費】500円(大人のおやつ付き)

 

【内容】

赤ちゃんの離乳食、子どものおやつ、

何がいいの?

白砂糖は免疫力を下げる!?

おやつが落ち着きのなさの原因!?

 

 普段食べるもので体は作られていきます。だったら体にやさしいもの、そしておしいもの(←これ重要。笑)を選びたいですよね。

 

原材料の見方や、おやつを選ぶポイントなどを、わいわいおしゃべりしながらお伝えします♪

 

免疫アップ&体にやさしいおやつメニュー付き!

 

味覚は3歳までに育つと言われています。親元を離れても、自分で「おいしいもの」を選べる味覚を育ててあげたいですよね。

 

大人の体にやさしいおやつorドリンク付き!

いつでも親子で楽しめる歌遊びから始めます。

お気軽にご参加ください♪

 

*教室の後は自由解散。

 育児の情報交換をしたい方、

 育児中心で外に出たい!という方、

 話して笑ってリラックスしませんか♪

 

子・孫育て中の方、妊娠中の方、

 その他ご興味がある方ならどなたも

 お気軽にご参加ください!