· 

「1枚布でぬくぬく抱っこ体験会」でした♪

昨日はとしょ木漏れ日にて 「一枚布でぬくぬく抱っこ体験会♪」を開催!

 

講師は、助産師&ベビーウェアコンシェルジュの水上すみれさん♪ 

 

元々すみれさんにお世話になっていた方もいて、抱っこだけでなくおんぶやスリングの方法、赤ちゃんにとって良い姿勢などなど、たくさん教えていただきました♪

 

1枚布は、

ママの足腰への負担が少なく、

家事もしやすい、

赤ちゃんとピッタリくっつきぬくぬく♡

 

「密着していないのは抱っこ紐ではない!」

「合う抱っこ紐は人それぞれ!ママが楽な紐を!!」

と説明する講座は、

すみれさんの情熱と愛情がたっぷり!

 

 

参加者のみなさんもメモを取りながら、とっても熱心に聞いていました。

 

終わった後は、

私から薬膳おやつをご紹介。

大豆、大麦、なつめ、クコの実をじっくり煮詰めて作りました。

 

調味料ゼロだけど、

果実の甘さ&栄養で

疲れた体も癒されます♥

子どものおやつにも最適!

 

 

 

 

来週13日金曜日のいくがくは、

離乳食&ベビーマッサージです。

 

 

手づかみ離乳食や、

離乳食のメニュー、

離乳食完了期の大人から分けるメニューなどを、

大人が楽に、

赤ちゃんももりもり食べられる

方法をお伝えします!

 

 

 

詳細はこちらです★