· 

もっと欲しくなる♡みつろうラップ作りでした♪

今日はみつろうラップ作りの日でした♪

 

はじめにプラスチックのお話を

少しだけしました。

 

 

プラスチックは、

ゴミとなって

魚の重さをしのぐほど

海に溢れ、

さらに私たちの体内に入り、

蓄積しています。

 

また、ゴミだけでなく、

プラスチック

それ自体も悪となり…

 

例えばラップやアヒルのおもちゃには、

発がん性、ホルモン攪乱性がある、

ポリ塩化ビニルが使用されています。

 

身の回りほとんどプラスチックで、

絶望的になるけど(笑)、

楽しくプラなしを楽しもう!

というのがこの企画です。

 

 

6名の方が丁寧に丁寧に、

アイロンで蜜蝋を

溶かしていきます。

 

 

 

本当に簡単なので、

もっと欲しい♡

のご感想。

 

ということで、

17日のイベントでは、

みつろうラップを販売します♪

ご興味のある方はぜひ

いらしてください★

 

 

 

さてさて、会話は弾み、

今度は化粧水や歯磨き粉作りも

することに♪

 

プラなし生活が広がりそうです^^

 

 

見学にも3名来られ、

とても賑やかで、

新たな繋がりができた

楽しい時間となりました。