· 

弘前散策♪商店街とパン屋♡

弘前の土手町とパン屋さんをご紹介します♪

 

土手町のある風景・・・

 

弘前には、

昔ながらの商店街が

まだまだ残っています。

 

ここ土手町には、

パッケージで包装されたものが

見当たらない。

 

お店の人と顔を合わせ、

果物なんかも

欲しい分だけ手にとって、

マイバックに入れる。

 

あぁ、

昔はこれが普通だったんだなと。

 

そういえば、

東南アジアの市場が好きなのも、

こんな昔ながらの生活に

ひかれるからかもしれない。

 

弘前にお越しの際は、

お気に入りのマイバックを片手に

商店街散策もいいてますよ♪

 

って、秋田の人間ですが。笑

 

 

包装パッケージを使わない、

脱プラこお店、

近くにもないかな。

 

それから・・・

Neueというパン屋へ。

 

ここは…

国産小麦・天然酵母・国産ライ麦の三拍子がそろっている!!

 

パン好きにはたまらないお店。

子どもにも安心して食べさせてあげられます。

 

しかも、スープやコ―ヒ―が飲み放題♡

 

 

近ければ毎日行きます。

 

おすすめスポット、

見つけたらまたご報告します♪