· 

11月1日(金)子どもの体を守るベビー用品選び★~楽しくプラスチックフリー勉強会~

【日時】11月1日(金)

   10:00~11:00(12時まで施設開放)

 

【場所】としょ木漏れ日  

 住所:大館市白沢字白沢342

 *大館駅から車で10分

 としょ木漏れ日アクセス

 

【参加費】300円

  (大人のおやつ&プリント付)

 

【内容】

プラスチックのタッパーには

使い方がある!?

 

赤ちゃんに触れさせたくない

おもちゃがる!?

 

世界中で問題になっているプラスチック。

見渡してみると、

身の回り全部がプラスチックだけど、

 

プラスチックの何が問題!?

赤ちゃんに触れさせたくない物がこんなに!?

 

プラスチックのお話をしながら、

ベビー用品・おもちゃの選び方や、

プラスチックの代用品をご紹介します♪

 

タッパーの安全安心な使い方など、

今日からできる方法も満載♡

 

エコラップやシンプルなおもちゃなど、

人と地球にやさしい、

さらにかわいいグッズがたくさん♡

 

シンプルなおもちゃは、

赤ちゃんの五感や想像力も

伸ばしてくれます♪

 

楽しく豊かなベビー用品選びを一緒に考えませんか♪

 

 

赤ちゃんが泣いても、

広い和室があるので

安心してのびのび過ごせます♪

 

プリントもあるので聞けなかったところは

後で見たり質問したりしていただけます♪

 

どなたでもお気軽にご参加ください★

 

*自然でおいしいおやつ付き♪

 

*教室の後は自由解散。

 育児の情報交換をしたい方、

 育児中心で外に出たい!という方、

 話して笑ってリラックスしませんか♪

  

*子・孫育て中の方、妊娠中の方、

 その他ご興味がある方ならどなたも

 お気軽にご参加ください!

 

お申し込みはこちら。

 

 

としょ木漏れ日の様子はこちら★