· 

秋の香り♪今週のとしょ木漏れ日

今週のとしょ木漏れ日は、

秋の香りあふれていました♪

 

木曜日はママ会にご利用いただけました♪

木のおもちゃや

畳の上で子どもたちも楽しそう♡

その場でおむつも代えられ、

気兼ねなくママもおしゃべりできます。

 

ミニもくもく広場や

フリーマーケット、

アロマ体験、

季節の手作り&食育講座

(これからは『こはぜジャム作り』)

も常時開催!

 

庭にはこはぜが成っています♪

あまずっぱ~♡

そして今日は3家族でお散歩へ♪

 

畑で紫蘇を収穫し、

近くの神社へ。

 

虫を見つけたり、

木の実を拾ったり、

のんびり、わいわい

楽しい時間でした♪

 

としょ木漏れ日に着いたら、

紫蘇で作る常備菜、

栗ジャムを試食していただきました♪

 

 

紫蘇の常備菜は紫蘇の風味がたまらない!

 

そして最後は、

葛粉を使ったぷるぷるりんごを作りました。

葛粉パワーについてはこちら★

 

お砂糖ゼロ、

自然の甘味と酸味でおいしいですよ♪

 

 

としょ木漏れ日では、

自然で心地よい田舎暮らしについても

ご紹介していきます♪

 

来週もよろしくお願いします★