· 

旬のふきを堪能♡

今日は「ふき」を採りに行きました♪

 

場所は岩本の山のふもと。

 

黄イチゴがあったり、

大きなふきで遊んだり、

小雨でふきを傘にしたり・・・

楽しかった♪

お家に帰ったら、

ひいばあちゃんと筋をとりました!

飽きずに集中・・・

 

 

そしてばあちゃんの料理で夕飯のおかずに。

 

 

雨の日もこんな楽しみ方がある♡

 

大きい子向けに教室でやってもおもしろいかも~

 

私がやりたいだけか。笑

 

 

とりたい!という方はご案内します♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    健生堂 (月曜日, 01 7月 2019 12:57)

    フキに木いちごに美味しい空気など自然は与えてくれるばかり。
    雨の匂いや山の匂いのお散歩いいですね✨



  • #2

    いくがく教室 藤井 (月曜日, 01 7月 2019 15:48)

    健生堂 さま
    本当に「自然の恵み」とはまさにこのことですね。
    匂いを感じられてしあわせです・・・
    私は雨の日の翌日の土のこもった感じのにおいがたまらなく好きです。笑