· 

お外でマッサージの日でした♪

お散歩してお外でマッサージの日でした♪

3組の方にご参加いただきました。

 

集合後、早速公民館の裏の畑道へ!

(写真はちょっと前のもの)

春は芝桜がこんなにきれいなんですよー♡

 

鳥のさえずりも聞こえるなかずんずん進みます。

葉っぱが生い茂るトンネル!

夏はこんなにこんもり!

雨の前だからか、いつもより土のにおいがしましたよ^^

大人も五感が研ぎ澄まされていきます。

 

さ!だだっぴろい原っぱに到着です!

木、草、土、鳥・・・

いるだけで癒されちゃいます。

ということで、今日はリラックス効果のあるベビーマッサージです。

 

ベビーマッサージ自体リラックス効果がありますが、

緊張がたまりやすい体の箇所を絞って、

ピンポイントでマッサージを行いました。

 

 

そして今日の隠れた目的は、大人もリラックスすることです!!

いつも「母親」として生活していると、「自分」に戻れる時間てなかなか無いですよね。

 

自分の感覚を取り戻すためにも、

時に自然の中に飛び出すのがおすすめです♪

葉っぱのにおい、風の音、鳥の声、全身を使って感覚が研ぎ澄まされます♡

自然の良さはこちらにも書きました★

 

帰ってきたらおやつの時間♡

 

今日は甘酒サイダーです。

砂糖が入っていない、自然の甘み。

これにサイダーを足すだけで、

甘味が抑えられおいしい飲み物ができちゃいます♪

 

アルコール0%の本当の甘酒です。

いとくで買えちゃうのでぜひ手に取ってみてください^^

 

また、今日は防犯セミナーを開催される方にご参加いただき、

そのお話もうかがうことができました。

Facebookでシェアさせていただいます^^

抱っこしながらのお散歩は結構体力を使ったと思います。

今日はみなさん、お疲れさまでした!!

 

またお散歩イベントを行いたいと思います^^

 

ありがとうございました★