· 

届きました♡人にも地球にもやさしいボールカバー

届きました♡

 

ラップの代わりになるボールカバー。

大学時代の友人が営むEtical Livingで購入♡

カナダ人のルーヴさんによって、

デザイン&ハンドプリントされており、

とっても可愛く素敵です。

蜜ろうでできているため、自然で甘い香りもするんですよ♪

 

 

でも素敵なのはそれだけではない!

 

『洗えて、繰り返し使えて、土に還る、

オーガニックコットン』で、

エコなボールカバーなんです。

(店主様より引用)

 

 

食品を保存する際、ラップの代わりにかぶせれば、

蜜ろうの保温、抗菌・殺菌効果により

2~3日新鮮な状態を保つことができるそうです。

 

 

現在深刻な問題になっている

プラスチックごみ問題。

家庭から出るゴミが海外に輸出され、

処理し切れずに海に捨てられ、

そのゴミを食べた魚が私たちの胃の中へ――。

 

子どもの健康にも大きな影響を及ぼすと考えると、決して無視できない問題です。

 

今は調査が盛んに行われ、日本人の便からもマイクロプラスチックが検出されています。ゴミを捨て続けてきた「つけ」がとうとう人の体へかえってきたのです。(ゴミだけでなくペットボトルやプラ包装の影響もあるようです)

 

 

1人1人が意識していくことで何かが変わるはず!

Etical Livingは「エシカル消費」を呼びかけています。

「人や社会、地球環境、地球に配慮されたモノを購入、消費すること」だそうです。何がいいものか、消費者と生産者のつながりなども考えさせられます。

 

その考え方がとても素敵!!わが子にも伝えたい!

 

一緒に送られてきたパンフレットには、そんなあたたかく、あついメッセージがこめられています♪

 

このカバーも自然素材でできているため、土に戻すことができます。

 

可愛いだけではなく、学ぶこともできるネット販売のお店です。お値段はちょっと高めですが、贈り物にも喜ばれそう♡ のぞいてみるだけでも学ぶことがあります。

 

 

気になる方はのぞいてみてくださいね♪

Etical Living★