· 

リズム運動とお外でベビーヨガ♪五感を育てる矢立!

今日はリズムに合わせて行うベビーヨガの日でした!

その後はお外でベビーヨガとおやつタイム!

本日は3組の方にご参加いただき、

2組はママパパでのご参加^^

 

他にも3組の方にご参加いただく予定でしたが、

体調不良でお休みでした。

 

暑い日が続き大人でも調子が狂っちゃいますよね。

皆さん、お気をつけて!!

 

 

さて、日曜ということもあって、

ばぁばと一緒に私の娘も参加。

 

案の定「おっかぁ!」と叫び続ける娘。

お騒がせしました…反省!

 

 

ばたばたで写真が撮れませんでしたが、

お外でのベビーヨガは気持ちよかったですよ♪

 

 

*リズム運動

リズム運動は、子どもの発達に合わせた運動をリズムに合わせて楽しく行うもの。

流行りのリトミックと違い、子どもの発達は人類の進化をたどるという考えのもと、組み立てられています。

 

「見て」「真似して」「表現して」「自分を確かめて」と、自分と他者との協調性も養います。

赤ちゃんにはまだ早いため、リメイクしてベビーヨガを行いました。

桜の時期はこんな感じの場所です。

 

 

さて。いくがく教室では、

お歌を一緒に歌ったり、

素材の味を生かしたおやつ、

自然の中で過ごすなど、

「五感」「自然」を大切にしています。

 

乳幼児期に養うべき人としての土台づくりを

何より大切にします。

それが後の知的活動・社会活動に

影響を及ぼします。

「本物」を味わうには、

矢立地区って本当に

いいと思うんです!

 

何もないから、

そこを推していきたい!笑

 

 

お昼からはデイキャンプ★

まったりゆったり過ごしました♪

 

いくがく教室には移住者もいらっしゃいます。

つながりの場にもしていきたいと思います。