· 

健生堂のおやつ♡

「いくがく」教室で提供させていただくおやつは、子ども(大人も)の体にとってもやさしい手作りおやつや自然食品です。

材料や食品はどこで購入するかというと・・・

大館にある自然食品のお店「健生堂」さんです♪

 

幼いころから母と通っていたのですが…

大人になった今、販売されている食品を見ていると、それけで幸せな気持ちになる…私だけ?(笑)

 

今日は個人的に、パンとおやつを購入。

パンは「ずっしり11種 べっぴん食パン」。

これは、一般的に売られているパンに含まれるイーストフードが入っていません。

 

 

 

 

 

アメリカではトランス脂肪酸の原因となる油の使用が禁止されています。日本ではまだまだまかり通るトランス脂肪酸もこちらのパンはゼロ!

イーストフードやトランス脂肪酸については食育講座で詳しくお伝えしたいと思います。

 

生産者の思いが綴られているのも素敵!

 

県外の自然食品のお店でも購入していたパンです。

ぜひ手に取ってみては!?

 

これからイベントでお世話になります♪