· 

4/19(金)「いくがく」サロン 

4/19()五感を生かしたベビーマッサージ&五感を育む手づかみ離乳食講座

 【日時】4月19日(金)

    10:0~11:00(12時まで施設開放)

 

【場所】矢立公民館 第二研修室(和室)  

   *大館市街から車で10分程度。

    白沢駅もありますよ♪

 

参加費】500円

  (体にやさしいおやつ・復習プリント付)

 【定員】10組

(定員になり次第締め切らせていただきます)

 

【内容】

・赤ちゃんの五感を刺激するマッサージ

・赤ちゃんが本来持つ五感を存分に生かす、

 手づかみ離乳食講座。

食べることは生きること。

食が私たちの体をつくりあげています。

そして手づかみは五感、体、言語、知的活動、

・・・すべてにつながってきます。

赤ちゃんの優れた五感は感動を生みます!

理論と実践の両面から一緒に勉強しましょう。

ぜひご参加ください!

 

 

*ベビーマッサージ+プチ講座の計約60分

*ベビーマッサージは着衣のまま

*歌遊びから始め楽しく行います。

 遊びのレパートリーを増やせますよ♪

*自然でおいしいおやつ付き♪

*サロンの後は自由解散。

 育児の情報交換をしたい方、

 育児中心で外に出たい!という方、

 話して笑ってリラックスしませんか♪

*お子様を連れてこられない場合は、

 人形を使っていただけます。

 子・孫育て中の方、

 妊娠中の方、

 その他ご興味がある方なら

 どなたもお気軽にご参加ください!

 

お申し込みはこちら。

 

ご参加の前にこちらもお読みください。

矢立公民館はこんな場所♪

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。