· 

修了証をいただきました!

さて、ブログ始めました!

 

先日、おむつなし育児アドバイザー養成講座に参加してきました!吉祥寺にて丸一日の講座。念願の講座。

ずっとお会いしたかった素敵な先生、様々な思い・志をもった受講生の方々にも会えて、本当に充実した一日でした。

 

子育ての場面はもちろん、教育や介護の現場など、人間の尊厳にかかわる大切なことを学びました。やはり人間は、食べる、排泄する、寝るなど人間の基本的なことに安心感をもっているかどうかで生きる姿勢が変わる。本当に教育現場でも生かせる内容だった。


さて、日頃思うところがあり、4月から秋田にて、
おむつなし育児、食育アドバイザー、ベビーマッサージの資格を生かし講座を開いていこうと思っています★
五感や自然を大切にしながら、手づかみ離乳食やおむつなし育児、ベビーマッサージ等を通して育児や生活を見直すという内容です。

 

2,3月には埼玉にてプレ講座も実施決定(ま、練習ってことです。笑)(練習台になってくださる皆様ありがとうございます!!)

 

ブログも気ままに更新したいと思います♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    一町田義軌 (木曜日, 31 1月 2019 17:08)

    非常に興味があります。
    今後、楽しみにしております。

  • #2

    「いくがく」教室 藤井志保 (土曜日, 09 2月 2019 21:36)

    一町田さま
    ありがとうございます!今後も更新していくのでぜひご覧ください。