· 

7月31日(金)おむつなし育児講座

□トイレトレーニングでイライラ!

□なんでトイレを嫌がるの?

□自然育児に興味がある!

□0歳からおむつなしってできるの!?

□早くおむつを外したい…

そんな方は、おむつなし育児について

聞いてみませんか♪

 

 

「おむつなし育児」って

垂れ流し??

0歳からトイトレ??

かわいそうじゃない!?

という印象を持った方!

 

 

 

「おむつなし育児」は、

トイトレでもなく、

かわいそうでもない、

 

排泄のタイミングでおむつを外し、

「おむつに頼りすぎない自然な育児」

「ママも赤ちゃんも心地よい育児」

なんです♪

 

 

早くおむつを外すことが目的ではありません。

「おむつの外でおしっこしたら気持ちがいい!」

という子どもの気持ちに寄り添います。

子どもが気持ちがいいから、

ママも楽しい♡

 

 

家事育児で忙しくても、

フルで働いていても、

保育園に入れていても、

その方に合った方法で楽にできますよ♪

 

 

これまでの参加者の皆さんからは、

□家に帰って早速やってみたい!

□赤ちゃんの排泄の力ってすごい!

□(実際にやって)おむつなし育児が楽しい

□トイレを嫌がる理由がわかった!

等の声をいただきました。

 

おむつ外れの仕組みや

子どもの行動の理由が分かるから、

気持ちが楽になります^^

 

 

【スケジュール

7月31日(金)10:00~11:15

 

10:00~おむつなし育児講座

11:00~おやつタイム&質疑応答

 

 

【場所】

としょ木漏れ日(大館市白沢字白沢342)

*敷地内に駐車場がございます

 

【参加費】

1500円(手作りテキスト・おやつ付き)

 

【講座内容】

・トイレトレーニングとの違い

・紙おむつの問題

・赤ちゃんの排泄の仕組み

・おむつなし育児の進め方

・赤ちゃんとの排泄コミュニケーション

・子どもを受容する育児の話

などをお伝えします!

 

0歳、1歳、2歳~…

はじめ方・進め方もさまざま。

ご家庭に合った方法もわいわい

お話ししましょう♪

 

子育て中のママパパ、妊娠中の方、

お仕事に生かしたい方、

ご興味のなる方ならどなたでもご参加ください♪

 

 

お子様連れでぜひお越しください^^

託児はありませんが、

木のおもちゃ・遊びスペースがあります♪

 

予約はこちらです。